2018年4月4日水曜日

マンドリンの音色(*^^*)

こんにちは♩

昨日は22度と、5月並みの気温になりましたね!
今日はなんだか曇り空・・・雨も降るという予報で
気温もぐっと下がる、なんて聞きました。

引き続き風邪などをひかないようにお気をつけてお過ごしくださいね!



さて、今日は音楽リハビリトレーナー、小笠原さんのセッションの様子です(*'ω'*)

なんと、小笠原さんはマンドリンを演奏することができるんです!
マンドリンは、イタリア発祥の弦楽器で、弦の数は8本・・・!
バイオリンなどのように伸ばす音を出すことはできないため
トレモロ奏法という弾き方で伸ばす音を表現します♪


小笠原さんのセッションの際は、通常のヨガや音楽だけではなく
マンドリンの鑑賞や、マンドリンの伴奏に合わせた歌唱などがあります✨

本日も皆様に、マンドリンの音色を楽しんでいただきました~(*'▽')




皆様マンドリンの演奏にうっとりされておりましたよ(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿